SSブログ

フェンスの向う(東京都武蔵村山市)


東京都武蔵村山市・米軍横田基地のフェンスわき(2007年6月13日撮影)

一昨日の写真の続きなのですが、ちょっとコメントしていた畑と基地の間のフェンスの写真です。
何となく基地のぐるりはみんな道路があるのかな~なんて思い込んでいたところ、そうでもなく
てこんな奇妙な場所もあったりするみたい(現にみていてみたいも何もありませんが)。

はてまたどうした経緯でこんな風になったのかな、とかちょっと悩んでみたりするのも面白いかと
は思うのですが、せいぜい幅1~2mの道路もなしに国境がこんな風に庭先にべったりくっついて
いるのは何とも奇妙でなりません・・・。

そんな事を考えていたら基地の中の人がマウンテンバイクですらーと目の前を通り過ぎていった
りもしたのですが、何となく公園の真ん中で勝手にサッカーをしている人たちのような話なのかな
、とか思ったりもするのですが。

足元を見れば雑草はフェンスの両側に何の関係もなしにはみ出していたりもするのですが、まさ
か自分たちがちょっとしたロミオとジュリエットになっているとは思ってもいないに違いはありませ
ん。

ここばっかりじゃなくて他にも住宅地のわきにべったりとか、何となしにあるゲームセンター脇の
ちょっとした隙間のフェンスが基地だったりとか、別に特別気にしてみていなくても面白い場所
はあちらこちらにあったりする次第なのですが・・・。

そういえば以前(東京都下の)小金井公園で犬の散歩をしていたら、名門小金井カントリー倶楽
部の裏手に入ってしまって目の前のフェンスの向こうにあるハイソな空間に思わず笑ってしまっ
た記憶もあります(さすがに小金井の中に行ったことはありません)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。