SSブログ

消火用水(東京都八王子市)


東京都八王子市・入山峠から下る途中の山道にて(2007年6月13日撮影)

いつの間にか峠越えをテーマにしてツーリングをしている私なのですが、本当の元々
の趣向というよりは途中で変わってきた部分もあるかと思います。

初めのうちは平地で遠くに行くことばかり考えていたのですが、それも一日100kmが
こなせるようになってくると今度は速度がどうこういう話になって、ちょっと危険もあるの
で余った体力で峠越え、なんてのもいいのかもといったごく自然な流れなのですが・・・。

と、今日の写真とはまったく何の関係もないつぶやきのようでもありますが、写真に写っ
ている何気ない消火用水のドラムカンを見て「やっぱり八王子だけあってゾクが出るの
かな~」なんてちょっと笑ってしまった記憶があります。

もっとも私の勘違いか思い込みなのかも分りませんが、人里はなれた峠道なのでいか
にもプチ集会が行われていそうな風情だな・・・なんて思うと私も何気に○○○座りで
もしてみるか、見たいに思ってみたりも(しませんが)。

しばらく下った林道の出口には警視庁設置の車止めがあったりもして、風情のいい何
気な林道でも色々とややこしい問題もあるのかな、なんて感じでもおりました。

まあツーリングにしたところである意味「魂の暴走族」のような所もありますけど、そんな
の傍から見たらただボーッとしているだけにしか見えません(笑


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。