SSブログ

道の駅ちちぶ(埼玉県秩父市)


埼玉県秩父市・道の駅ちちぶの休憩スペースにて(2007年6月17日撮影)

最初に断っておきますが、写真に写っている方は私ではありません。左の方にある
自転車が私の愛車「鉄下駄号」なのですが、普段はあまり分ってもらえないデカさが
ひょっとしたらこれで多少は伝わるんじゃないかとは思います・・・。

と、今日の話はそんなことじゃなくて「道の駅」についてなのですが、ちょっと郊外へ
と足を伸ばそうとするとあちらこちらの道の駅がちょっとした頼りにもなってくる次第
です。

個人経営のドライブインなんかも味があっていいのですが、これも時代の流れといい
ますか、ドカンとデカイのを作ってみんなそこに集まる格好になってしまうので、旅情
派の私としては複雑な気持ちでもあるわけですが。

写真の道の駅ちちぶは普段のツーリングコースだと死角になってこの日が初めて
の訪問だったのですが、湧水なんかもあったりしてサービスは結構いいのかな~と
いった印象でした。

ドギツイピンク色の建物は賛否両論でどうしたものかという所ではありますが、まあ
場所柄としても市街地の真ん中なのでこれ位の感じのほうが非日常の雰囲気が
出てきていいのかな~とか。

本当の山奥にある道の駅でこれをやられたら少し怖いものがあるといいますか、そ
ういう場所ではもっとしっぽりした感じの方が私としては好きではあるのですが。

・メインサイトへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。