SSブログ

自転車スタンド(埼玉県小鹿野町)


埼玉県小鹿野町・両神神社わきの路地に停車中(2007年5月20日撮影)

自転車でツーリングをするときに、どうしても欠かせないと私が思っているものが停車に使う
スタンドです。もっとも普通の自転車にはついていて当たり前のものなのですが、趣味の世
界で使われる自転車には付けないのがオーソドックスになってもいます・・・。

ま~折角軽々と走れるように作った自転車にとって、スタンドっていうのは邪魔者以外の何
でもないという事からそうなったのだろうと思うのですが、それを言ったらツーリング自体が
邪魔で余計なものだという事にもなってきます(笑

そういう訳であんまり上等な自転車よりも、丈夫である意味大まかな造りの普及車の方が
旅をするのには何かと好都合なことも多いわけなのですが。ツーリングにはツーリングでそ
れなりに厳しい基準もあるわけなので微妙な味が必要だったりも。

スタンドをつけてちょっと傾いだ愛車のさまが何となく旅情を掻きたてるというか、ちょっとそ
の辺にとめて近場は歩いて回るとか、スタンド一つがあるだけで行動パターンもまた全然ち
がったものにもなって参ります。

まったりのんびり気ままにやっていたらいつの間にか地の果てまでたどり着いていた、何て
ことにもなるから不思議なものではあるのですが・・・ゆっくりでも昼寝をしているのと同じこ
となので一日走っても一日昼寝をしているのと同じようなものだといいますか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。