SSブログ

空中庭園(東京都昭島市)


東京都昭島市・多摩川上流水再生センターの屋上にて(2007年5月31日撮影)

一見してなんの変哲もない公園の写真ではあるのですが、ここって実は「多摩川上流
水再生センター」っていう浄水施設の屋上だったりするから奇奇怪怪といったところです。
どこから見ても地べたの上としかみえないと思うのですが・・・。

水路関係のルートっていうのは自転車でふらふら見て回るときに自然と通っているとい
いますか、遊歩道なんかにしても実は地下に水路があったりだとか、そうでなくとも川沿
いだったりする事がほとんどなので水周りの施設には自然と詳しくなってもきたり(笑

多摩川じたいのサイクリングロードは誰でも知っているという感じではあるのですが、こ
の日はそのちょっと手前に平行して走る小さな水路に興味があって昭島からR16の辺り
までずっとなぞってみた次第。

途中ででくわした歩道橋が何となく気になって(渡った先は多摩川べりですし、何となく
不思議だったので)ちょっと登ってみたところこれが大した高さもないのに中々いい塩
梅の見晴らしだったりもいたしました。

・・・と、気分よく歩道橋を渡ったところにあったのがこの不思議な公園。渡ったところとい
っても渡って下りたんじゃなくて渡っている途中にぽっかりと浮かんでいたような感じなの
ですが、まったくもって意外というか何というかちょっと得した気持ちになりました・・・。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

こう

ラピュタみたいです。
by こう (2007-12-18 00:12) 

鉄下駄

>こうさん

ま~話としてはラピュタみたいなものですが、行こうと
思えば普通にいけるので是非探してみてください(笑
by 鉄下駄 (2007-12-18 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。