SSブログ

山の向こうに雲が・・・。(埼玉県小鹿野町)


2007年5月20日・埼玉県小鹿野町の神怡館前のチャイナ公園にて。

小鹿野町といってもピンとこないかも知れませんが、埼玉県は秩父市の奥にあっていわ
ゆる奥秩父の一角をしめている町です。さきごろ両神村と合併したので写真の場所も都
合そうなる次第なのですが・・・。

「両神神社」の境内をしばらく散策したあとで、すぐ脇にある案内板を見ていたら横道の
奥になにやら色々ある様子。ちょっとした上り坂をエッチラ登っていったところで奇妙な
公園が視線のわきに。

とりあえず無視して先を見物したあとで、帰りがけに立ち寄ったのが中国風の不思議な庭
園。なんといいますか「ドラゴンボール」の「カリン様」か誰かが出てきそうな按配だったりし
て(笑

うねうねしたスロープを登っていくと見晴らしのいい小さな東屋に到着したので、自転車をと
めてしばらく風に吹かれてまったり一休みすることにいたしました。声の反響がいいので―
誰もいませんし―鼻歌なんかも歌ってみたり。

視線の下にはメインの施設の日中友好施設「神怡館」が小さく見えていましたが、この日は
もう営業時間外だったので結局そっちは宿題に。ふと向こうの山並みに視線を移すと何やら
モクモクした雲がはみでています・・・。

以前もこんな感じで突然雲がやってきて、気がついたら大雨カミナリでほうほうの体になった
事があったので、あんまりのんびりしているのもヤバいかも・・・なんてほうほうの体で逃げ出
した次第なのですが・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。