SSブログ

藤の大木(秩父市)


埼玉県秩父市・国道299号線の路肩から(2007年5月11日撮影)

ちょうど藤の見ごろということもあって、この日のツーリングはあちらこちら
でちらほら藤棚を見かけたりなんかした記憶があります。

名栗にある鳥居観音の山門なんかはしっかり手入れされて小さくても随分
と見ごたえがあるな~なんて思って写真に収めたりもしたのですが・・・。

峠を越えて秩父方面へと向う途中に視線の彼方になにやら怪しげな紫色
の物体が浮かんでいると思ったら、これも藤の木だと分ってびっくり。

野生なのか何なのかは分りませんが、まるっきりアイスキャンディーみたい
な様子でしばらくボケーッと眺めるばかりではありました(笑

たま~に山の上の方に大きな藤の木があったりもしますけど、これだけ間
近でパッと見させられるとやっぱり感動してしまいます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。